個人情報の保護について

個人情報保護方針

株式会社 イニュニック(以下、当社という。)は、印刷・製本業務を行うに当たって、顧客並びに当社従業者の個人情報を保護することは、重大な社会的責任と認識し、「情報保護こそサービスの基本」を理念とし、以下に示す方針を実行・維持するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用するとともに、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。

① 当社は、必要な範囲に限定した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、それを実現するための措置を講じます。

② 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

③ 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。

④ 当社は、個人情報に関する苦情及び相談に、適切かつ迅速に対応いたします。

⑤ 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。

2016年05月02日(制定)
株式会社 イニュニック
代表取締役 山住 貴志

■お問合せ
当社の個人情報保護方針あるいは当社保有の個人情報に関するお問合せは、当社「相談窓口担当」までご連絡ください。
 e-mail:contact@inuuniq.jp
 TEL:03-5995-6608
 郵送:〒173-0026 東京都板橋区中丸町31-3

個人情報の利用目的の公表、及び開示等に応じる手続き

株式会社イニュニックは、JISQ15001要求事項に基づきに基づき、取得した個人情報を次の通り取扱います。

1.ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的

個人情報の種別利用目的開示区分
取引先から受託業務としてお預かりした個人情報名刺印刷、宛名書き印刷等の印刷物全般業務実施非開示

2.開示対象個人情報の利用目的

個人情報の種別利用目的
お取引先の個人情報お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
個人のお客様より依頼された事項印刷に関する連絡
名刺印刷や宛名書き印刷等の印刷物全般業務実施
採用候補者、応募者の方の個人情報採用選考、および連絡
社員情報人事、総務などの雇用管理
当社施設来訪者入退室の管理

3.個人情報の開示・訂正・削除等について
 当社に保有している個人情報の利用目的の通知、個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以上を“開示等”という)に誠実に対応いたします。手続きは下記の相談窓口までご連絡ください。ご請求内容を確認のうえ、書面で対応いたします。
 なお、受託された業務に関わるご本人又は代理人より直接当社にご請求があった場合は、受託元のご担当者にご連絡の上、対処いたします。

4.開示等の手続きの方法
 (1)「個人情報開示等申請書」をダウンロードします。
   「個人情報開示等申請書」
 (2)弊社所有の個人情報をもとに、本人確認をさせて頂きます。
 (3)代理人からのお問い合わせの場合、委任状や印鑑証明をもって代理人であることを確認させて頂きます。
 (4)お問い合わせは、「個人情報開示等申請書」により下記連絡先へ郵送で承っております。
 (5)当該個人情報の利用目的通知又は開示をご希望の場合、大変恐縮ですが1件につき1000円をお支払い願います。
 (6)「個人情報開示等申請書」により頂いた個人情報は、お問合わせをいただいお客様との連絡に使用いたします。それ以外の使用はいたしません。

5.個人情報の苦情・相談窓口・個人情報保護管理者
 個人情報の開示等、及び苦情・相談の窓口を次に示します。
 株式会社イニュニック 相談窓口
 住所:〒173-0026 東京都板橋区中丸町31-3
 TEL:03-5995-6608 FAX:03-5995-6609

6.個人情報保護管理者
 当社の個人情報保護管理者を次に示します。
 個人情報保護管理者:安カ川 博樹
 連絡先:〒173-0026 東京都板橋区中丸町31-3

お問い合わせ 自動見積り 特殊製本のお見積り